そーすけはどこかおかしい

やっぱり雪が降らないとこに住みたい♂のブログ

ブログ紹介6

あうあうあー!そーすけだよ!(`・ω・´)

ブログ紹介6人目!

 

ジョゾログさん!

https://twitter.com/azu0605

ブログ

https://a-m-zyozo.hatenablog.com

 

 

臨床心理士になる為に会社を辞めてまで2回目の大学に通っていらっしゃる様です。

僕も高卒後二回学校に入ったので親近感(`・ω・´)

そしてなんと在学中に学費を稼ぐ為に全財産100万円を株に突っ込んでいる様です!

ちなみに親知らずを4本抜いてお粥をソウルフードに最近復活した模様。。。

 

これ何も考えずにブログ見ててもおもろいやつやん!!!(`・ω・´)

 

心理学のさわり部分しか学んでこなかったそーすけには何がなんだかわからない部分もあったけど!!!

 

 

 ジョゾログさんのブログで僕が目にとまったのはこの記事!!

 

褒め方上手になろう!!

 

https://a-m-zyozo.hatenablog.com/entry/2019/01/05/104705

 

これねぇ(´・ω・`)

小さい頃には歩いたり、服着たり、自分で食べ物が食べられるようになっただけで

偉いね!!すごいね!!

って大半の人が誰かしらから褒めてもらっていたと思うんだよ。

 

いつのころからだろう、「自分じゃあな・・・」「どうせ・・・」といった感情がつよくなってきた時があってね(´・ω・`)

当時の僕はあまり考えなかったんだけども笑

 

今考えるとまだ小学生高学年にもかかわらず自尊心を持つのすら怯えていたんだろな。

これだけやってんのに・・・とかうまくいかないな・・・って気持ちがあったのに、

 

な・ぜ・な・ら!!!

 

自分をほめる奴なんてただのナルシストでキモイやつだと思ってたからね!!!

 

 

でも最近は自分を褒めすぎご褒美あげ過ぎで我がままボディになっちゃったよ(´・ω・`)

自分はこれでいーんだって思えると気持ちが軽くなるのがわかるよ!!(だからわがままぼでy・・・)

 

これから一生付き合っていかなきゃいけないのは自分自身なんだからうまくやってかなきゃいけないとこの記事を読んで思えました!!(´・ω・`)

 

 

6人目おーわり!