そーすけはどこかおかしい

やっぱり雪が降らないとこに住みたい♂のブログ

ブログ紹介8

こんちゃ!そーすけだよ!

今回は

リブゾンさん!

https://twitter.com/reboot_zombie

ブログ

https://reboot-zombie.com/

 

 

なんか最近レベル高いブログの方おおいです。。(´・ω・`)

 

リブゾンさんは就活についての記事を題材にブログを構成なされてるみたいだね!

 

軽ーく5つほど記事を読ませて頂いて思ったのが

 

就活生!これだけはよめ!

https://reboot-zombie.com/human/1127.html

 

この記事にも書かれている通り就活生にできることなんてたかが知れてんだよ!(`・ω・´)

なにが大事かって?

 

ガムシャラにやることだよ!!!

 

 

僕は就活で苦戦してる時にある一言を喋るようにしてから内定を直ぐに4つの会社からいただけました!(ネット広告口調)

 

それは

 

 

「なんでもやらせていただきます」

 

 

 

都合の良い言葉?そーだよ!都合の良いことばだよ!!!

 

でも君?君に仕事選り好みしてこなしていけるような経験、能力、才能、専門知識、その他諸々、あるの??????

 

新入社員てのはその会社のルールもわからなければ仕事の進め方もわからないんじゃないだろうか?

 

新卒で社員をとるなら

キャリアを積ませて(使える人材)

になる新卒をとるはずです。

 

かなり極端な話をしますが

あなたは全国チェーンのお店に入社したとします。

その時に

仕事を学ぶために上司を選ぶことができます。性格とか人間性抜きにしてあなたは

 

 

全国の店を周り、知識、技術、対応を学んできた先輩か

 

一つの店にずっと居続ける先輩

 

 

どちらにつきたいですか?

って話です。(´・ω・`)

別に一つの店にいるのが悪いことではないのです。

でもだよ!!確実に仕事の視野が広いのは前者の先輩ではないのかな?(`・ω・´)

 

 

 

例えば経理に就きたい人、この記事読んでくれてる人の中にもいると思いますが

 

会社の全体像、現場を知らない人はまともな数字出すのはとても難しいと思います。

どこに予算を振るべきか、どこの費用を削るべきか、卓上の計算だけではわかりません。

 

 

現場を知らなければ現場の問題は知れません

 

 

僕が言いたいのは

 

(使える人材)になるためには経験が重要でしょう!?

って話です(`・ω・´)

 

 

私はどのような業務でも経験のために何でもやらせて頂きます!

 

 

ってアピールするのが一番重要であると思います。(´・ω・`)

 

 

もちろんマナーや服装がなってないのは土俵にも立たないわけだけれども!

 

土俵に立てたのなら精一杯面接でヘラヘラして金に対する執着心でもやりたいことでも何でもいーから喋ってください!

 

10社うけて1社受かれば御の字だよ!!(`・ω・´)

 

 

就活はご縁だよ!!

 

あなたを欲しがる会社は必ずあるはずだから!

まぁ適当に(テキトーじゃないよ)やってみよう!

 

 

 

なんかリブゾンさんの記事見てたら就活してた時のこといろいろ思い出してきた!(`・ω・´)

 

もっと早くこの記事に出会えてれば

僕の就活も変わってたと思う!

リブゾンさんありがとう!

 

 

 

僕からは就活生に

 

なんでもやらせていただきます!

 

という魔法のワード贈らせていただきます。

 

 

 

 

かなり個人的見解も混じって長くなったけど

 

8人目おーわり!