そーすけはどこかおかしい

やっぱり雪が降らないとこに住みたい♂のブログ

雪が降る地域のぼくらの日常

 

こんちゃ!そーすけだよ!!!

やっとの日曜日、一日休みだったんだけども起きたら15:00( ;∀;)

 

もうやけ酒しながら資格の勉強して息抜きにブログ書くことに決めました(´・ω・`)

 

毎回思うんだけど専門的に深い知識持っているわけじゃないから毎回毎回ネタに困るんだ(´・ω・`)

ジュース買いに外出たら雪景色がきれいだったから僕の地域のお話にしようってことで今回は

雪が降る地域の僕らの日常

でやってくよ!!

 

 

 

 

毎年くるやつ

 

毎年12月の下旬ころからやってくる僕の大敵、雪。。。

 

毎年毎年もういいでしょうってくらいに寒さをプレゼントしてくれる気前の良いやつです。東京とかから転勤してきた人とかは寒冷地手当てってのが出るらしいなおれにもよこs・・・

喜ぶのは子供くらい(恐らく)で大人の人たちは毎朝早くに起きて雪かき、路面が荒れるため渋滞を予測しいつもより早く家を出る。特に僕は片道40分かかるためこの時期は1時間10分ほど前に家をでます(´・ω・`)

 

 

 毎年見るやばいやつ

 

 

やっぱり冬は事故がつきものだよね(´・ω・`)

 

 

この時期は路面凍結により、いつもと同じ感覚でブレーキを踏んじゃうとスリップしちゃいます。それかABSの作動。どちらにせよいつもとは制動距離が長くなるために事故率は高くなっちゃうんだ。(´・ω・`)

 

まぁ三日に一回はどっかに車が突き刺さっているのを目の当たりにするよね(´・ω・`)

 

でも雪って柔らかいから結構な速度で突っ込まなければよほどのことがない限りへっこんだりしないんだけどね・・・

 

でも一部はすごいやつがいるんだ・・・

 

軽トラ、軽バンだよ(´・ω・`)どうせ知ってたと思うけど(´・ω・`)

 

 

あの車(人)たちはとんでもない勢いで突っ込んでっても車両の確認すらしないで何事もなかったかのようにバックしてまた普通に走り去っていきます(´・ω・`)

 

ほかにもこれはどの車にも言えるんだけどルーフのゆき落とさないからカーブ曲がるときとかブレーキ踏んだ時にドサーッと雪を落としていくやつ。。あれはやめれ。

 

ほかにも苦悩はある

 

 

ほかにもこんなことがあるよ(´・ω・`)

 

個人的にはこれ一番(´・ω・`)

毎朝の国土交通省との闘い

毎朝毎朝除雪車は雪をどかしてくれるんだ!!!ありがとう!!!でもね一ついいですかぁ!?

人力(除雪機も使うけど)で必死こいて除雪した瞬間に一気に人んちの前に40センチくらいの雪の壁を作らないで!!!

毎朝除雪車が作ってくれた柵を取り壊してから運転するのはつらいぜよ(´・ω・`)

 

 

信号機が見えない

最近はLEDの信号機増えてきたね!!エコだし光量あって見やすいよね!!!だがしかし!!!熱をあまり発さない為に雪がくっついてみえなくなってんだよ!!!

 

 

洗車すると凍る

僕はくるまはきれいにしてるんだ!洗車は大事!!!

いつもは自分で手洗いするんだけどこの時期はおててイタイイタイなるから洗車機に突っ込もうとガソリンスタンドに行くんだけど金払った後に洗車機のスポンジ?が凍ってエラーになって洗車できない!!!で店員さんに動くようにしてもらって洗車したのはいいんだけど拭き上げしようと思ったらすでに凍ってる。。。

バンパーくらいは仕上げたいと拭き上げのタオルくっつけると張り付いて取れなくなる・・・

どうすりゃいいんだこれ!!!

 

 

傾斜がきつい坂に行くと進まない

わっちのくるまはFFです。

坂道に行くと最初はいいんだけど途中からタイヤが空転して進まない・・・

あきらめて回り道をします(´・ω・`)

 

 

台所の水は凍るのに冷蔵庫は凍らない謎

なんでだろうね??

 

 

車で少し走ったとこの地域は二階から出入りしている家がある

小さい頃は楽しそうだと思ってました(´・ω・`)

 

 

 

なんか挙げだすときりない(飽きたし疲れた)から

今回はここまで(´・ω・`

酒飲むぞ!!!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村