そーすけはどこかおかしい

やっぱり雪が降らないとこに住みたい♂のブログ

パチンコ辞めたい方へ パチ屋の店員が少しだけ

ちゃ!!そーすけです!!

 

今回はね!!パチンコ・パチスロにのめりこみ過ぎている人の抑止力になればいいな!

ってことでタイトルの通り!さっと終わらすよ!!

 

筆者の個人的考えも強く混じってる点があるからそこはご愛敬だよ(´・ω・`)

 

ただ単にパチンコ・スロットファンの方にはつまらない。知ってる。ってなるかもしれないけどこの話をしたらあほみたいにつぎ込んでた人が2人パチンコを辞めたのでもしかしたら誰かの力になれるのではないかと思い記事にさせていただこうと思います!!(´・ω・`)

 

 

 

はまると忘れちゃいがちなもの

 

 

早速だけどパチンコ、パチスロは完全確率で抽選されてているのは知ってるよね?機械割(ペイアウト)も知ってる。そこまではまっちゃったんだから知らないほうがおかしいか!!

 

よく聞く「期待値は収束する!!」っていう人がいるけどたしかに必ず収束します!!

でも!!!15000回転回しても、下手したら30000回転回しても収束しないかもしれません。(´・ω・`)

確率ってのはよく言う運に左右されるからね!!!逆に設定1打ち続けて勝っちゃうかもしれない!!

 

でもだよ収束してもしなくてもペイした枚数は必ず引かれるの(´・ω・`)

そう、ギャップ(換金率)で!!

 

もう数字で計算したりするのだるいからしないけど機械割でも運でもなんでも+にしたコインは石(景品)に交換するとき等価じゃない店では絶対に引かれますよね?1割以上!!

 

例えば1玉1円でパチンコしててサンドに突っ込んだ金額より持ち球を多くすることができるのは約25~30%のお客さんであったとしても(これでもかなり多いかな)そっから換金すると実際に勝ててるのは10~25%になるそうです(´・ω・`)

 

ちなみに店は平常時売上の3割未満を客に返してるところが多いそうです。

 

しかも勝ててる金額は投資×倍にできる人は10人勝ったとして1~2人・・・

正気の沙汰じゃないですよ。。

 

ホールでは出したお客さんの後ろにドル箱積んでますね?あれ積み上げるまでにいくら使ったんでしょうか?

1玉4円で1000円で250発。1000円でひどいところだと12回転とか普通ですよね?おまけにミドルとか打ってると700回転とか当たり前に行くよね?

 

とんでもねぇ!(店員が言うか)

 

関係ないと思うけど

 

お金を増やしたいからパチンコ・スロット打つ人多いと思います。

でもそのお金増やしたい欲望を一回満足感で補ってみてください!(´・ω・`)

 

1000円あれば僕の地域では温泉はいって生ビールまで飲めますよ!!!

例えば100円のコーヒー1杯であれだけ満足するのに1000円分買ったらどれだけの満足感得れますか???1日1杯だとしたら10日も楽しめちゃいますよ!!!

 

でも4円うっちゃったらその1000円は下手したら5分もたないですよね?

一瞬ですよ!!

彼女とでも友人とでも一回100円寿司でもなんでもランチいってみてください!

ひとり1500円あれば十分に食べられますよね?カッコつけて奢ってあげても3000円ほど・・・

 

パチンコじゃ20分持ちません。

逆に負けてイライラするかもしれません。

 

あと、時間もいっっぱい削ってますよね?

恐らく大半の方が労働して時間をお金に変えて生活してますよね?

パチンコではお金も無くなりますが何物でも変えられないものを消費しております。

 

 

時間をお金に変えて、その変えたお金と時間を使ってパチンコを皆さんは楽しんでます。

 

 

パチンコは娯楽ですよ!!目いっぱい楽しんでください!!

 

でも、節度を守らないと体も、人生も壊れちゃいますよ。(´・ω・`)

 

拙くて読みにくい文章、だらだらと長いお話を最後まで見ていただきありがとうございました(´・ω・`)